仕事に囚われてる

買い物ついでに洋服屋さんを覗いたり、アパレル通販サイトを見たりしていてハッと気づいた。

 

「仕事に着ていけるか」を基準に選んでる…。

 

おいおいおい待て待て待て。

仕事ったって週2だよ。

週2なんだから、なんならワンパターンでもいいじゃないか。

しかもなかなかに服装に厳しい職場、いつぞやはお守り代わりにいつも着けてるピアスとネックレスがNGと言われた。ピアスはシルバーの直径1㎝くらいの輪っか、直径1㎝くらいのアメジストがいくつか葡萄のようにあしらわれたネックレス、そんな派手がましいもんでもないのに。

アクセサリーの注意を受けてから、仕事には白シャツと黒ボトムで行っている。まるで学生服だ。

そんなの沢山いらないでしょ…。

 

いかんわ、すっかり仕事に囚われちゃって。

仕事から離れてる時は仕事のことなんか忘れて、服だって楽しまなきゃ。

どいうわけで、これ買います。

f:id:sniffsniff:20200320132926j:image