モノだらけは私だった。

ふと思い立って、昨日から屋内の物置とクローゼットの大お片付け大会を開催中。参加者、私一人。笑

今の家に住み始めてから、随分と物が増えたなぁ、と思っていたけれど、出してみたらなんのことはない、ほぼ私の趣味のモノだった。

こんな衝撃ったらない。いつの間にこんなに増えたんだ。

 

衝撃受けたところで嘆いたところでどうしようもない。

減らそう。

 

中途半端に残って「何かに使おう」と置いてた毛糸、作りかけでやめてしまったワンピースになるはずだった生地、編みかけて飽きた(と思われる)Tシャツヤーンの残骸…

 

我ながら、呆れる。

 

あれもこれもと欲張って。

中途半端に手を出して。

これといった成果も出せずに結局放置。

 

あぁ、自分ってなんてしょーもない人間なんだろう。と改めて痛感。

でも凹んでたってしょうがないので、昨日今日でとりあえずゴミ袋2つ分の欲深な自分の残骸を処分。

 

もっと吟味して減らしたいとこだけど、それはそれで味気なくなりそうで。

ひとまずは、これ以上増やさないことを肝に命じよう。