ハーブ塩とハーブコーディアル。

江南市のハーブ&スパイスカフェ、メディカフェにてハーブ塩とハーブコーディアルづくりの講座に参加しました。

ハーブコーディアルとは、ハーブを煮出して凝縮したシロップのようなもの。

お水や炭酸で割って飲んだり、ヨーグルトのソースにしたり、色々使えるそうです。

今回はハイビスカスとローズヒップなどのブレンド。綺麗な赤色です。

f:id:sniffsniff:20190628154806j:image

ハーブ塩は自分の好みで色々ミックスしたら、塩が行方不明に 笑

自分で塩ちょっと足した方がいいかなー。

 

講座のあとはお楽しみのランチ。


f:id:sniffsniff:20190628155301j:image

メディカフェのランチはお野菜もりもり、ハーブもりもりで美味しい&ヘルシー♪

最近はとっても人気店になっちゃって、なかなかフラッと行くことができなかったので嬉しかったです。

 

以前からハーブには興味があって、メディカフェにはちょくちょくお邪魔していたのですが、今日行って改めてハーブのことをもっと知りたい!と思いました。

思いきってハーブの勉強してみようかなぁ。

メディカフェで修行させてもらえないかしら 笑