ハーブ酵母にチャレンジ

Twitterで見かけた「ハーブ酵母水」。ハーブは以前から興味があって、ローズマリーで美肌クリームやら先日はコーディアルを作ってみたりしていたのですが、酵母水は初耳。

レーズン酵母も安定して作れるようになって、そろそろ他のにもチャレンジしてみたいなぁと思っていたので、ちょうどいい機会とやってみることに。

 

レシピに載っていたハーブはスペアミントローズマリーローズマリーは家で栽培してるから、スペアミントだけ買いにいこう。

 

そしてできたのがこちら

f:id:sniffsniff:20190702143641j:image

スペアミントの代わりにバジルになった 笑

見切り品コーナーにバジルがあって、お買い得になってたからつい 笑

でもバジルの方が使いやすいかなーっていうのもあります 笑

 

毎日瓶を振って、1週間くらいでできるみたい。

うまくできたらフォカッチャを焼いてみたいです。