暮らしのノイズは意外と多い

暮らしのノイズ=不快なもの、無駄なものに目を配るようになって気づいたこと。

意外と多い。

よくもまぁこれだけ見て見ぬふりをしてきたもんだ、と我ながら感心します。

 

台所には何を入れていたのか(おそらくタワシか何か)思い出せない空きビン

最後にいつ使ったのか思い出せないパウンド型(牛乳パックで代用可)

買ったものの使い心地がイマイチなのになぜか「予備用」と置いてあるまな板(万年補欠)

100均でパケ買いしちゃったけど香りが好きじゃなかった生ゴミ消臭スプレー(生ゴミ臭消えても香りが嫌では本末転倒)

「メルカリで売ったものを発送する時に使えるかも」と置いてあるエアパッキン(そもそも割れ物を売ってない)

ダビングに失敗したのに捨てずにためていたDVDディスク(観れない録れない役に立たない)

失敗した自家製かりもりの漬物(リカバリー不可能)

 

ざっと挙げるだけでもこれだけある!

それも台所で洗い物→晩ごはんのための冷蔵庫チェック→テレビ見ながら一息つこうかなーの30分ほどの間にこれだけ!

 

それだけ無駄なものに囲まれて暮らしてたってことなんだよなぁ…

ぞっとする(笑)

 

この調子でどんどん減らして、どんどんスッキリしていきます!