青天の霹靂、その後。

子どもたちの学校問題が発覚し、結局転勤話はお流れになってしまいました。

ダンナの海外転勤、そんな理由で流れる程度のもんなんかい。とツッコミたくなったのは言うまでもなく。

まぁ、ともあれもうしばらくはこの地にいられそうで、ほっとしたようながっかりしたような。

 

せっかく転勤が決まって(流れたけど)家中を綺麗さっぱりしようじゃあないかとやる気になったのに、流れたからとやめてしまうのはもったいない。

ということで、ちょっとずつ物を減らす方向にもっていってます。

 

まず、引っ越してきてからたまりにたまった自転車(子供用×3台)を処分。

それから誰か観る人がいれば…ととっておいた子どもアニメDVDを山ほど、履くかも着るかも…ととっておいた靴や洋服などなど。

 

もっとハイペースで減らしたいんだけど、そうすると反動でどーんと増やしてしまう傾向にあるので、慎重に。

 

きたる転勤に備えて、少しずつ減らしていこうと思います。